
平のブログ

癒しを提供します。

エンパスとサイコパスもしくは自己愛性人格障害について。

どうも、へいです。

 

最近、youtubeにこのエンパスとサイコパスについての話題を見つけてしまいました。

 

簡単にサイコパスとエンパスの違いについて記載したいと思います。

 

ちなみに、サイコパス自己愛性人格障害は違ういう意見もある。

 

 

 

サイコパスとは、共感能力が欠如している。(共感する力が弱いということは、人が苦しんでいる姿を見ても平気。人の痛みや気持ちの対して鈍感。)

→人に対して、損するか得するか、利便性や便利しかないため、人を簡単使おうとする。(こういうスタンスしかいれないから、深い関係やただただ損得関係や打算の関係しかいれない。)

→こころなし人間かのようなことを平気でする。

→罪悪感を感じれない。(平気でうそ言って、優越感を感じようとする)

→世の中のトップに結構いるとのこと(ググれば出てきます)

→良くも悪くも、頭の回転が速い(学力社会だからこそ、こういうサイコパス系は、頂点に這い上がれる。)

→非常に言葉うまく、魅力的な人間に見せることが出来るのがサイコパス自己愛性人格障害の特徴なので、言葉うまく扇動されたり、洗脳されたりしないように気を付けてください。(嘘とほんとを混ぜてコミュニケーションとってきます。)

 

それに比べて、

 

エンパスとは共感する力が極めて高い。(人に対して、共感する力が高い。つまり、共に感じる力が高いため、慈悲深く、思いやりのある人が多い。また、人の気持ちを重んじる。)

→デメリットとして、世の中に生きずらさが感じる(インディゴチルドレンにもあてはまる。)

→社会で生きにくい(途中でやめてしまったり、挫折をする。)

→世の中の概念や常識についていけない。

→感性、感受性が鋭い。

 

 

こういうタイプものが世の中にいます。

 

 

皆様もこういうタイプの人間がいるというのを世界観広げて、視野を広げてください。

意外に周りにいるもんです。

 

そんな感じで世の中が平和で、安心で安全な国になりますようにと願っています。

 

 

これから、女性の時代つまり、心の時代となりますので、エンパスさんとかが世の中に活かせる時代きて、より平和な時代が来ることを心底願っています。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

以上 平でした。

 

 

 

癒しのひと時を感じるには

どうも、平です。

ヤッホー。

 

ということで、今回は人が発する癒しについて思ったことを書こうと思います。

 

 

最近、人によって癒しを出せる人とと、出せない人がいます。

 

その人の声の周波数や振動数により、

こちら側の人間は、その人の声などから、眠気がきたり、

ついつい、のほほんとしてします。

 

 

やはり、癒しを出せる人は

キャパシティ。つまり、人をはぐくむ力や、包容力が大事なんだと実感しています。

 

 

後を、それを受け取れる、感性や感受性が大事などと思います。

 

右脳の開発により、感性や感受性が鋭くなり、見えないものに対して、応答できるとも思われます。

 

 

ということで、今日は癒しについて記載しました。

 

 

以上、平でした。

 

 

おにはそと。ふくはうち。

皆さん、今日からがスタートの日です。つまり、今日からが新しい年なのです。

 

2017年から、本来の類は友を呼ぶの時代になります。

今までは、十人十色の人とシャッフルで接点はありましたが、

これからは、会わない人は会わない。

会う人が会うと時代になるから、これからは、摩擦がなくなる時代に突入しました。

 

本当の高次元になる言われています。

 

皆様も、良い人と縁が結びたいのならば、良い人になってください。

 

慈悲思いやりがある人といたいなら、自分も慈悲思いやりを持って、人と接してくださいね。

 

人に与えたものは、良くも悪くも自分に返ってきます。

この法則を忘れないでくださいね。

 

 

 

以上、平(へい)でした。

今日は、おとめ座さんについて書こう。

こんにちわ! 平です。

皆様は、占い師などで話題のホロスコープというものをご存知ですか? 

 

今日は、そのホロスコープについて書きます。

 

ホロスコープのなかで、太陽と月についてざっくり書きます。

 

太陽とは、運命。

月とは人の性質や素性です。

 

 

 

例えば、、、、、

 

最近、周りにおとめ座さんの人が多いので、おとめ座さんについて記載します。

 

 

特におとめ座さんの月がある人がこの傾向高いようですが、、、、

 

 

おとめ座さんからざっくり記載します。

 

ポジティブな面。

・まめで、分析する力が高い

・頭脳プレーなら強い

・計画的

・神経質なので、決め込まやかな仕事が向いている。

などなど、、、、、

 

 

ネガティブ。

・あら捜しをしてしまう(神経質で人の欠点を見つけてしまたた。なので、こういう脳の持ち主だと受け入れましょう。)

 

・慣れてくると、「これいやだ」「あれ嫌だとなり、わがままに」なる。 

 やはりこれも、すぐ欠点をみつけてしまうため、いやになり、人とかに対してすぐ嫌いになり、次の人を見つけようとする。そして、次の人を見つけてとしても、結局またその人の欠点を見ては嫌になり、次を探そうとする。(だから結局は乙女ということもあり、あれいいな。など。夢だけで終わっていればいい。現実的になればなるほど、いやな目にあいます。)

 

・ルール、秩序、論理しか頭が回らない。

なので、自由な発想や創造力や自由にやれって言われたら困るみたい。小さい人間とみられてる。

 

・どんどん、表現や自分が主体となって行動していくの苦手。

 

・計画する力は高いのですが、

悪く見られてたら、計算高い人と見られる。怖い人と見られる。

 

・気難しい。小さい人間。とみられる傾向が高い。

 

・人をマイナスからみる。乙女ということから、自分の中で理想があっていやなとこを見たくないがために、マイナスから人を見る。

 

 

 

 

 

こんな感じで、ホロスコープで人の月(性質や素性)がわかる。

 

 

皆さん、ホロスコープ面白くていいですよ。

 

 

 

こんな感じで今回おとめ座さんのことをざっくり、記載しましたが、星座についてもこれから記載していこうとも思います。

 

 

 

 

以上、平でした。

 

スパゲティーおいしいですよね。スパゲティのことについて書くわけじゃなけども。

どうも、平(へい)です。

それでは早速ですが、今日は何を書こうかといいますと、、、、

 

 

言霊について書こうと思います。

 

ところで、みなさん言霊の力を知っていますか?

 

実は、言霊はとても自分自身にも人に対しても大きな影響を与えます。

 

例えば、Aさんという人とBさんという人の二人がいました。

その二人は、同じ病気で同じ治療をウケていたそうです。

 

しかし、なぜかAさんだけが病気から完治しました。

 

 

なぜ、Aさんだけが、完治をしたのでしょうか?

それは、Aさんは不平不満を言わず、ネガティブな発言(言霊)を一切言わなかったそうです。

 

それに対して、Bさんは日頃から癖になっているのか。当たり前の感覚で不平不満や人のあらさがしや文句を言っていたそうです。

 

この日頃の素行。つまり、日頃の言霊が病気の完治や治り具合に大きく影響したみたいです。

 

 

 

なので、言霊ってとても大事なことなのを忘れないようにしましょう。

 

 

あと、これからの時代は、どっちが正しいかではなくて、どっちが楽しいかです。

 

なぜなら、昔の人ほど、育った環境や出くわす人などから受ける影響から、一つの洗脳のようや刷り込みによって、いろいろな概念やいろいろな常識に捉われすぎて、若い子の発想や価値観などに柔軟に対応できない人が大勢います。

その概念や常識以外の人に対して、「おかしい」や「変な人」などと勝手にレッテルを貼っていた。中にはそれで、おかしいと言われ、体罰など受けた子もいたでしょう。

 

また、その人に対して、勝手にレッテルを貼って、自分を正当化や自己完結で納得している人すらもいます。柔軟に対応出来ていないのです。

 

 

 

そういう人ほど、「どったが正しいかの時代」から抜け出せない人が多いようです。

どっちが正しいかってやりたい人ほど、揉める原因を作ります。

 

 

 

 

ということで、今回は何を言いたいかというと、、、、

 

 

 

スパゲティとかではなく、、、、、

 

 

言霊や価値観次第で争いがなくなり、幸せになりますよってことを紹介したかったのです。

 

 

 

 

 

以上、平(へい)でした。

 

 

 

 

やれやれ。寒波も凄いようで、、、、、、

皆様、こんにちわ。 平(へいです)

 

最近、寒い日々が続きますね。

 

こんな、寒い時は温かい食べ物を食べたりや温泉やお風呂につかりリラックスしている時こそ幸せを感じる瞬間ですよね。

 

そんな、幸せを感じる瞬間を感じるために、今日、少しでもサポートするために皆様にアイディアを紹介しようと思います。

 

まず、色についてです。

色は今年のラッキーカラーと言われてる赤色黄色がいいみたいです。

 

赤は、出生する色と言われています。赤のネクタイをしてビジネスしたりすると運気が上がるそうです。

 

黄色は、ひょうきんなどとも言われています。笑いはとても大事です。

 

 

今年は、いろいろと不安な一年になるようです。

そんな不安な世の中だからこそ、”やるぞ!”という覚悟や瞬発力が大事なんだと私的に思っております。

 

 

例え、ネガティブなことが来ても、そこを逆手に取って楽しんだり、発想の転換でポジティブ考えたりと乗り越えましょう。

不安になる必要がないのです。

 

基本中の基本の食べ物にも気をつけましょう。人間は食べ物でも出来上がってると言っても過言ではありません。

良い食べ物、良い飲み物とはなんぞや?そこに着目して、定義を改めましょう。そしたら、元気な体や精神状況もきっと良くなります。

 

この世の中の便利、便利と利便性を主にしすぎて、例えば食事ならば、インスタントのものに偏ったりしないようにしましょう。

 

もちろん、食事だけじゃなくて、人に対しても、ついつい便利だけで接しないようにしましょう。トラブルの原因にもなりますよ。

 

携帯電話などの機器も今のご時世、とても便利ですよね、、、、、、、、、

 

 

 

とにかく、不安がらないでください。

夜明けの前の暗闇。その暗闇のトンネルを超えたら、明るい世界が待っているのです。つまり、超えればいいのです。なぜなら、明るい世界が待っているのだから。

 

とにかく、振動数を下げないためにはネガティブになってはいけない。この世の中に勝つには、いかにネガティブならないか。これがご修行なのです。この修行をすると、神様はきっと喜びます。そう、思って乗り越えましょう。

 

振動数を上げればいいことがおきます。

 

 

皆様、頑張りましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

     「日々昇進と日々前進」
わたしがもっとも大切にしていることです。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての挨拶と、簡単な紹介など、、、、、、

自己紹介: こんにちわ。2017年1月11日にてブログを書くことにしました。簡単に紹介しますと、名前は、あだ名で、平(へい)と申します。ちなみになぜ、”平”なのかというと、平成生まれで、実名にも平という感じが含まれているからではなく、平という意味には、争わない穏やかでえこひいきしない、平等。という意味が含まれていることが、とても魅力的で"平"を選ばさせていただきました。世の中のシステムや世の中の概念や風潮などの間違いを正せば、いずれ平安時代のような時代また戻るのではないかと思います。今の風潮にある、争いや権力主義や形主義はなくなり、本来の幸せというものが見つかるのではないかと思います。

”平”はこの世の中にいま最も大事に考えるべきことではないでしょうか。

 

 

 何について書くのか?: これを書くってわけではなく、基本は自由気ままに書いていくスタンスですが、日頃の気づきや悟りや気になる人物やポイントなどについてを、自由気ままに書いていこうと思います。          
 
現在はまっているものは:トレーニング、ワークアウト。(プロテインを飲んでいます。)健康や美容についてや脳について。神秘的な、スピリチュアル的な不思議なことや斬新なことなんかに興味を持っています。このことについても、日頃の出来事などをこれからブログに書き出していこうと思います。
 
更新頻度:自由気ままに更新します。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

     「日々昇進と日々前進」
わたしがもっとも大切にしていることです。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。