
平のブログ

癒しを提供します。

スパゲティーおいしいですよね。スパゲティのことについて書くわけじゃなけども。

どうも、平(へい)です。

それでは早速ですが、今日は何を書こうかといいますと、、、、

 

 

言霊について書こうと思います。

 

ところで、みなさん言霊の力を知っていますか?

 

実は、言霊はとても自分自身にも人に対しても大きな影響を与えます。

 

例えば、Aさんという人とBさんという人の二人がいました。

その二人は、同じ病気で同じ治療をウケていたそうです。

 

しかし、なぜかAさんだけが病気から完治しました。

 

 

なぜ、Aさんだけが、完治をしたのでしょうか?

それは、Aさんは不平不満を言わず、ネガティブな発言(言霊)を一切言わなかったそうです。

 

それに対して、Bさんは日頃から癖になっているのか。当たり前の感覚で不平不満や人のあらさがしや文句を言っていたそうです。

 

この日頃の素行。つまり、日頃の言霊が病気の完治や治り具合に大きく影響したみたいです。

 

 

 

なので、言霊ってとても大事なことなのを忘れないようにしましょう。

 

 

あと、これからの時代は、どっちが正しいかではなくて、どっちが楽しいかです。

 

なぜなら、昔の人ほど、育った環境や出くわす人などから受ける影響から、一つの洗脳のようや刷り込みによって、いろいろな概念やいろいろな常識に捉われすぎて、若い子の発想や価値観などに柔軟に対応できない人が大勢います。

その概念や常識以外の人に対して、「おかしい」や「変な人」などと勝手にレッテルを貼っていた。中にはそれで、おかしいと言われ、体罰など受けた子もいたでしょう。

 

また、その人に対して、勝手にレッテルを貼って、自分を正当化や自己完結で納得している人すらもいます。柔軟に対応出来ていないのです。

 

 

 

そういう人ほど、「どったが正しいかの時代」から抜け出せない人が多いようです。

どっちが正しいかってやりたい人ほど、揉める原因を作ります。

 

 

 

 

ということで、今回は何を言いたいかというと、、、、

 

 

 

スパゲティとかではなく、、、、、

 

 

言霊や価値観次第で争いがなくなり、幸せになりますよってことを紹介したかったのです。

 

 

 

 

 

以上、平(へい)でした。